月に叢雲な日記、

月にかかる叢雲だって、おつなものじゃないです?

グミに翻弄された話。

 

ごきげんよう!めろーです。

ブログ、ちょっと新しくしました!

まだちょこちょこいじるかも笑

 

いやね?

今までがカオスすぎたので、

もう少しスッキリとさせたいなぁ、と!

新設してしまいました。

…ブログ分けすぎ??

今後はこちらで更新していきますね!

🙇🙇🙇

 

もくじ

 

このブログでは、、、

ここでは私の雑記というか、

ツイッターに載せられてないような細かい話をしていこうかなと思います。

主にゲームのプレイ感想とか、

推しグッズとかを手に入れる奮闘記だったり、レビューとかをしていこうかと。

 

 

ウマグミぃ…

というわけで早速なのですが!

BANDAIさんから出してる

ウマ娘 プリティーダービーグミ vol.3】

通称:ウマグミ(主に私の中で)

vol.1~2は知らなかった…。

 

ことの始まりは

ことの始まりは母親です。

うちの母親が好きなわけではなく、

ただ、私が「ウマ娘が好き」ということだけで色々と買ってきてくれます。

(そしてライスシャワーだけは覚えたw)

今回もたまたま遠出した時のセブンイレブン

見つけて買ってきてくれました笑

しかも「ライスちゃんがいるかはわからないけど、売ってたから買ってきた~」とのことで、私も「へぇ~」とラインナップを見たのが運の尽き。

「23 ライスシャワー

いたのである。

23という数字が好きになりました(?)

(23というのは、ラインナップで数字が24番まで割り振られているのですが、ポケモンでいう図鑑番号みたいなものです。)

 

そして母親は「セブン限定らしい」との根拠のない噂を私に吹き込みました笑

確かにうちの近所にはセブンにしかなかったのですが(そして、置いてないセブンがほぼほぼ。)、近所ではないホビーショップとか、スーパーにいっぱい並んでました!

…くそ、くそ!田舎住みだからなくそっ!

 

単なる軽い気持ち

本当に軽い気持ちでした。

5袋くらいで出なければそれでいっか。

とさえ思っていたんです。本当だよ?

いや、違うな。

なんとなく、5袋くらいで出るだなんて、

その当時の私は甘い考えをしていました。

ライスちゃんなら、来てくれるって…

よく考えなくとも根拠のないその自信、

どこから来ていたのだろうか?知らん。

 

そんな軽い気持ちで

 

f:id:myspade10:20220914224406j:image

 

買っても


f:id:myspade10:20220914224403j:image

 

買っても


f:id:myspade10:20220914224355j:image

 

買っても


f:id:myspade10:20220914224420j:image

 

買っても

……出ませんでした。

私の推し。。。

 

 

出るまで買えるのが、大人ってやつさ

crazy for you.

…なんてよく言ったものです。

君に狂ってる。

首ったけ。。。

私は…!ライスが推しなんだよッ!!!、

    ドンッ/
f:id:myspade10:20220914224414j:image

 

箱買い?

違いますよ12個あったから目一杯買っただけですよ??

遊びに、県をまたいで…。

たまたまホビーショップに寄ってそしたらあったので…買ってしまいました。

これで入ってなかったらどうしようかとヒヤヒヤでした。

怖すぎるからもう一人で開けられないし、

最近また胃を悪くしちゃってあんまり飲み食いできないし、ということはお酒飲んだその勢いで開けられないし、

(お酒のせいじゃなくて精神的なやつです…)

そんなことで、グミのオマケを開封するだけの限界オタクスペースを開催しちまいましたッ!

 

勝負の行方…

12袋を開けるだけで2時間近くかかりました。

…あ、私が無駄話してるからなんですけどね!

でも、やりましたよ!!!

ありがとうございます、、

ライスちゃんお迎えしましたッ!!!😭


f:id:myspade10:20220914224418j:image

 

かわいいのにカッコいい…。

カッコいいのにかわいい…。

罪…。。。

いつもはさ?

「ふえぇ」とか言っちゃう可愛い子なのに?!

レース中には「ライスは…ヒーロー、だ…!」

っていうアニメのライスちゃんかっけぇんだ…

そんなアニメライスちゃんのトレーナーはお姉さまなんだ。。。

ライスちゃんを放置したんじゃなくてライスちゃんが

「お姉さまに迷惑かけたくないの。お姉さまがヒールのトレーナーなんて、ダメだもん!ライスがみんなから認められるヒーローになったら、迎えに行くから…!」

って話があったんだって私は解釈している。(え)

いや、いいようにねじ曲げてるだけなのだけれどっ!!😭

そこら辺はまた別の記事にしようかな!

 

いやぁそれにしても、、、

出たときまじで限界オタクに成り果ててしまいました。。。

長く…(?)ツラい闘いでした…。

むしろライスちゃんのおかげで生きてるということを実感しました…。(?)

 

推しと一緒に居たいので

教えていただいたシール用スリーブ!

普通に入れて、その上から一辺開けた同じスリーブで二重にしました!

そして…
f:id:myspade10:20220914224400j:image

スマホのケースに入れました!

これで推しをいつも眺められる…!

しあわせ…😇

私、ハヤヒデも好きなのです。

この前のハヤヒデのサポカ!

知的なお姉さんでもう…最高でした…!

 

一応あとでまた限界スペースは

アーカイブしておこうかな笑

 

スタッフが美味しくいただきました(予定)

グミ、めちゃくちゃに残っています。。。

あと17袋くらいかな!好きだけども!

休憩時間の糖分補給に消費していくぞぅ

酒に漬けるのもおいしいのですが、すぐ気持ち悪くなっちゃうんですよね…!


f:id:myspade10:20220915202636j:image

 

漬けて2~3時間くらいが食感残ってて好み笑

1日以上漬けたらこんにゃくゼリーみたいになっちゃいました(^-^)

 

では!

お付き合いありがとうございました!